Kazuyaのディストーション日記 TOP  >  未分類


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TOUGH TIMES vol.1

3月3日「TOUGH TIMES vol.1」が開催され無事終了した。

打ち合わせから付き合ってくれた方々、機材運搬やその他諸々手伝ってくれた方々、
勿論ライブを快く引き受けてくれた「アジト」のマスター、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
民家からの苦情もなく制限時間内で終えた事は皆さんの協力がなせた業、心から感謝してます。

課題は山済み(笑。
すぐクリアできる問題もあれば、難しい問題も・・・

一つ一つ解決していくしかないから精進するのみです。

でも思ったより音漏れがなかったのはラッキー。
そして楽器置き場として店外横を解放してもらえた事。
このスペースがなかったら厳しかった(笑。

客入りの観点から言えば店のスペースは妥当なのだろうか?
客を増やす努力は勿論だけど、今回に限っては調度良かった気がする。

ま、初めての場所でのライブ。
機材搬入から撤去まで1日がかりのライブ。

60点。

次は100点目指しまっせ!!

我「HEAD OF A HILL」は最高だった(笑

95点。

出演者としては最高だったが(完全に自己満の親ばかです)
主催者としてはイマイチって事。

もう1回書く。

次は100点目指しまっせ!!


アジト

LOVE FLOWER
HEAD OF A HILL
STOMACH CLAWS
front50
CLUMSY COMPANY
SKULL HEAD MANIA

ありがと~

utiage.jpg





[ 2012/03/05 17:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

INCECT


The quist world 隠れ潜む
The quist world 築きあげし


人々はばかり  逃げ込む世界は
おのれの生き様  見られる事無く
逃げる路上の 防空壕
戦闘服には  仲間の絆


The illegal world ゲリラ達
The illegal world 逃げ隠れ

       
汚れた鎧に  突き刺す光
背後に迫るは  恐怖の眼力
先制攻撃  頭をかすめる
鎧の体を  硬直させろ


安らぎを感じずに 走りゆく廃棄の城
油ぎる腐れた身体 横たわる菌糸の陰                                                

The dirty world おもむくまま
The dirty world さまよい行く


出くわし驚き  背筋も凍る
俺たち世間の 嫌われ者
無様な格好  脳裏に焼き付け
動きを忘れる 愚かな命


足元に生きずいた 陰湿な小宇宙
いつまでも認められぬ 俺たちの生き姿


Noxious insect   Noxious insect   



WORD BY NORIHIDE       
[ 2012/02/29 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

え???

本日うちのベースマンが「面白い話あんだけど」と
俺に見せた記事。


『だからツーバスの連打は必然的に左足がオモテ、右足がウラ、
つまり「左足から踏み始める」足癖である。』


これ実は、ニ井原 実のブログの冒頭文。

ファンキー末吉の言葉らしいが、どういうこっちゃねん?

右足からが常識っつうか
ウンコしたらケツ拭くが如くツーバスは右からだと思ってたのに・・・

ちょっと全文貼り付けますか



『だからツーバスの連打は必然的に左足がオモテ、右足がウラ、
つまり「左足から踏み始める」足癖である。』

ファンキーのブログ見て朝からびっくりじゃぁ~!!

そうやったんかぁ???あんたぁ~~~!!

左足がオモテやったん~~~~?

わしゃあんたとバンドやってかれこれ10年以上、そんなこと今朝まで知らんかったでぇ~~!

わしは普段ステージ上でイヤモニ(イヤーモニター)と言うものを耳に入れて歌っておるんやが・・・

このイヤモニのイヤホンには、自分の声と、ギターとドラムが返っているのよ。

で、ファンキーはツーバスと言うドラムを使っておるんやが

会場によってマイクの数が少ない場合、ツーバスのどちらか一個だけしか聞けない場合があるんよ。

そんな場合、わしゃてっきり右側が「オモテ」だと思っていたので、右側のバスドラをいつも返してもらっていたんよ。

で、ちょくちょくライブでツーバスの早い曲とかの時に、リズムの「頭」が分からないくなることがあってのぉ。

何でやろぉ??とず~~~~~っと疑問に思っていたんよ。

その疑問が今朝解けた!!!

あんたは左足が「オモテ」やったんかい!!

わしは10年以上、「ウラ」のビートを聴きながら歌っておったんかい!!

どうりで、リズムが分からんようになるはずや!!

11年かかってやっとその「疑問」が今朝「氷解」したわい!!

なんか、長年連れ添った嫁の秘密を発見したような気分やわ。

あんた、他になんかとんでもない「秘密」あるんちゃうか?

この際すべて白状しなさい!!

キィ~~~!

ハレホレッホ~。




確かにどっちから踏み出そうとその人の勝手だし決まりなんてないわけですが・・・

考えてみるとピッキングにしても常識を破った人がいて、~ピッキングだの
タッピングだの生まれたわけですし。


よっしゃぁ!!

俺も常識を・・・



ウンコしてもケツ拭かない

[ 2012/02/19 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

前々からやろうと思っていた、雑誌の整理。

この月にはこの記事が、この月にはこの曲のTab譜が・・・

1度はぜ~んぶ捨てた事もあったけど今回は切り取ってファイルに収めてみようと。

庶民の味方ダイソーにてファイルを2つ買い作業開始。

ページをめくると、つい読んでしまって中々作業進まずw

109-0956_IMG_convert_20120215183148.jpg
 
109-0957_IMG_convert_20120215183241.jpg



っつうかこのファイルも見る事あんのかね??




[ 2012/02/15 18:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

リハ

オリジナル3曲出来つつあるんだけど・・・

ん~どないやねん

悩んでもしゃぁないけど、詰めが甘い気が。

曲の良し悪しとか好き嫌いは置いといて完成度を上げたいねん。

ギターソロも完成されてないし、アレンジをどうにかしたい。

アレンジ・・・

ん~悩むw

109-0952_IMG_convert_20120208215422.jpg

109-0953_IMG_convert_20120208215626.jpg
[ 2012/02/08 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


