Kazuyaのディストーション日記 TOP  >  DVD


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メタル ヘッドバンカーズ ジャーニー

TS3S00660001.jpg
メタル好きの人類学者 サム・ダン監督がメタルのルーツを追い求めるドキュメンタリー。

歴史にとどまらず、かなり掘り下げた内容になってて、メタル好きには、たまらない1本になる事間違いなし。

出演アーティストは
今は亡きディオやブルース・デッキンソン、アリス・クーパーにトニー・アイオミ・・・全15名

たまらんとですwww

ブラックメタルの人にインタビューしたら「・・・f**k you!!」って言われたりw
監督、ビビってたw

disk2は日本のアーティストや業界の人にインタビューって内容。

SGHIってバンドの人のコメは論理的で引き込まれたね。

英語で会話すると字幕が出るんだけど、その内容っつうか言葉のニュアンスが
何かカッコいいんだよなぁ・・・w
外人のコメントってカッコいいと思った事ありません?
内容はキザなんだけど嫌味がないっつうか・・・

あれ、その人って言うより英語によるところが大きいのかも?
日本人が喋る英語の字幕もカッコよかったもんw

まぁ、何はともあれ面白かった!!

[ 2011/05/08 13:46 ] DVD | TB(0) | CM(0)

Pennsylvania,USA 1989

A5655_I1.jpg

Vocal : Ozzy Osbourne
Guitar: Zakk Wylde
Bass : Geezer Butler
Drums : Rundy Castillo

曲目はオープニングからエンディングを入れると
18曲にもなるので省きますw

1989年と言う事で皆若い

オジーは今は薬なんてやってませんよ、と言わんばかりのムチムチな健康体をさらけ出し

逆にザックはスマートなイケメンで(そうだよね、ザックってこうだったw)
動きもスムーズで、とにかくギターは凄まじいし
ギターヒーロー的資質満載

盟友ギーザーバトラーもノリノリで良いベースを響かせてます
ホント存在感が違うモンね
フレーズのカッコ良さは勿論、
ギターリフ、いや曲全体、いやいやバンド自体を支えてる
スーパーベーシストだね

そして、今は亡きなんでしょうか?
詳しい事は分かりませんが名前ランディカスティロの前に「故」と書いてある
記事を発見したんだけど・・・
いやぁもう巧いとか下手とか、そんなんじゃなくてパフォーマンスにしびれます
あのバイタリティはステージの1番後ろに居ても自然と目がいきますよ

これも満足の一枚だね

そうそう、
途中でオジーの子供が3人ステージに登場するんだけど
あれは末っ子かなぁ・・・
ずっと両耳を押さえてるのには笑ったw


sakk


[ 2010/10/28 17:15 ] DVD | TB(0) | CM(6)

Ozz fest 2000

A4493_I1.jpg

Vocals : Ozzy Osbourne
Guitar : Joe Holmes
Bass : Robart Trujillo
Drums : Brian Tichy

1.I Don't Know
2.War Pigs
3.Mama I'm Coming Home
4.Suicide Solution
5.I Don't Wan't To Change The World
6.Crazy Train
7.Paranoid

って内容

2000年って言ったらまったく演ってもいない聞いてもいない時期で
ジョーホームズってギターの人もほとんど知らない人

映像と音声にちょいと不安を抱えながら
期待に胸を膨らませて観てみた

映像、音声、まぁ普通に見れる程度

ジョーホームズも見た目は置いといて
しっかり仕事をこなしてましたね
先輩ギターリスト達をリスペクトしてるのか
オジーからの注文で忠実に弾けと言われてるのかは分からないけどね

ベースもかっこいいね
腰を落として弾くスタンスはしびれますね

ドラムの人はやばい!
かっこよすぎる
やっぱり生まれ変わったらドラムをやろう!!

オジーお得意の放水シーン
そしてハイになって、おっぱい出すおねえちゃん
まぁ見慣れたシーンなんだけど

Suicide Solutionの途中
べろんちょ出したおっぱいに数本の手が延びてきて
モミモミしてるのには笑った


sakk

[ 2010/10/26 08:44 ] DVD | TB(0) | CM(4)


